学内専用サービス

>>御井図書館トップ > 学内専用サービス

各種サービスについて

学内専用サービスでは、以下のサービスを利用することができます。
・貸出/予約状況照会 :利用者自身の貸出状況や図書の予約状況確認
・貸出延長処理 :利用者自身の貸出図書の延長処理
・文献複写依頼※ :本学に所蔵していない図書や雑誌の複写依頼
・現物貸借依頼※ :本学に所蔵していない図書の貸借依頼
・図書購入依頼※ :本学に所蔵していない図書の購入依頼
※印のサービスについては、OPAC(蔵書検索)画面より行います。 Webサービス依頼手順書をご覧いただき、各種依頼をお願いします。
日曜日〜木曜日の午前0時〜午前4時頃まで、夜間メンテナンスのため
利用できません。


マイライブラリ

図書館の情報に関する、利用者個人のページです。サービスの詳細は以下のとおりです。
  • お知らせ:図書館からの連絡事項、延滞、資料の到着などの情報
  • 新着情報:利用者が登録したキーワードにあてはまる新着資料の情報
  • 入手待ちの資料:予約・複写・貸借・購入依頼をした資料の状況確認
  • 借用中の資料:返却日の確認、貸出期間延長(延滞資料が無い場合)
  •   
  • マイライブラリへログイン
  • 操作が終了したら、必ずログアウトしてください。 

学内専用サービスの利用対象者と認証方法

下記リンクよりご参照ください。